2014年04月04日

あたらしい季節は・・・

新年度がスタートしていますね。

私も新しいことに挑戦する春となりました。

3月31日(月)からラジオの新番組を担当しています。
タイトルは『ジブンジカン』
RBCiラジオで朝9時~10時45分まで
月曜日~水曜日は、私中村一枝。
そして木曜日と金曜日は、書道家の田場珠翠さんです。
あたらしい季節は・・・

初日は緊張していたせいか、
午前2時45分に目覚め、
新聞がポストに入るとすぐ開いて確認(笑)
あたらしい季節は・・・
一面大きく紹介されていました(^_^;)
あ、本当に始まるんだ・・・と実感。
ラジオ番組表も。。。
あたらしい季節は・・・
さらに番組紹介まで。
あたらしい季節は・・・
初日は、マイクのオンオフのスイッチをあげ忘れたり
番組の流れの中で迷子になったり(笑)
ずっとフワフワした状態でした。
写真を撮る余裕もなく・・。

2日目、木金担当の田場珠翠さんがシュークリームを持って応援に駆け付けてくれました。
これが、番組後のシュークリームを食べる女子会の図。
あたらしい季節は・・・

そして今日金曜日、無事に立ち上げから一週間放送できたことを見届けに
私もスタジオへ・・・。
緊張しながらも、珠翠さんらしいゆったりとした雰囲気が出ていました~。
あたらしい季節は・・・

私が気の利いた写真をとれなかった分、
番組スタッフがしっかりとブログをつづってくれていますので、
詳しくはコチラをごらんください(笑)
http://www.rbc.co.jp/riradioprog.php?catid=335&blogid=180



実は、ラジオだけでなく、
テレビも久々に新番組を担当することになりました・・・。

こちらは既に4月分の撮影を終えていますが、
番組名は
『コープおきなわ ハッピープラス』
4月12日(土)から
毎週土曜日夕方5時25分から
RBCでオンエアーとなります。
あたらしい季節は・・・
コープのキャラクター「コースケくん」と♡
コープ会員でもある私にとって、
自然体で楽しめる番組となりそうです。
よかったら、こちらもご覧ください♪


そんなバタバタの中ですが、
私のエネルギー源である娘との時間も大切にしています。
先日は、泡瀬の干潟へ遊びに行ってきました。
あたらしい季節は・・・
どこまでも続く干潟を、のんびりお散歩。
海辺の生き物たちの豊かさを感じながら、リフレッシュできました。


娘にとって初めての映画館も体験!
最後まで楽しめるのか心配でしたが、
2時間しっかり満喫していました。
あたらしい季節は・・・
写真はドラえもんですが、
見た映画は『アナと雪の女王』です(笑)



時には娘のリクエストで
家にいながらお弁当を作り、食事を楽しんだり・・・。
あたらしい季節は・・・
パンダのおにぎりは、娘のお気に入りです。


そんなこんなで、忙しくも充実した毎日を送っています。
もう少し落ち着いたら、
マメにブログ更新したいと思っています。
そのうちに。。。


同じカテゴリー(ラジオ)の記事
今年も発売中~
今年も発売中~(2011-10-19 20:00)

成底ゆう子さん
成底ゆう子さん(2011-10-14 20:33)


Posted by かずえ at 17:03│Comments(0)ラジオ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。