【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月19日

朝ごはんと衣装制作と

おはようございます。

「朝活」7週目水曜日。
今日の起床は、5時45分。
少しずつですが、いつものペースに戻りつつあります(^_^.)

最近は、夜はさっさと寝て、
睡眠時間確保に努めているところ。
おかげで仕事はたまる一方(苦笑)
そろそろ追い上げなくちゃな~。

さて、そんな今日の朝ごはんは・・・

ごはん
みそ汁
豚の生姜焼き
エリンギのソテー
たまご焼き
茹でブロッコリー
トマト

あまり変わり映えしないメニューなので、
お皿を変えて気分転換♪



さて、日曜日のイベントにむけて、
そろそろ衣装づくりに入らなくちゃ~と「しゃりま」へでかけ
「牛」になるための布を購入♪

私と、シェーンさんの二人分。
大人の衣装って、布結構つかうのね・・・。
いつも子供用の裁縫ばかりやっているので、
布の多さにびっくり。
まあ、今のところ、上半身だけになりそうですが(笑)
間に合わせるために、今日は裁断を済ませる予定。

おっと、その前に、台本を仕上げなくちゃ~。
私は日本語で。
シェーンさんには、英語交じりのMCをお願いしているので、
早めに渡そうと思いながら、すでに4日前(^_^.)
今日中に仕上げて、シェーンさんを安心させなくちゃ~。

龍神の宴~うるま初春の祭典~
2/23(日) 開場16:30 開宴18:30
うるま市石川多目的ドーム
http://ryujinnoutage.com/

チケットのご用命は、私まで(笑)  

Posted by かずえ at 10:22Comments(2)

2014年02月17日

おはよう朝ごはん

おはようございます。

「朝活」7週目月曜日。
今日の起床は・・・・
7時過ぎ(@_@;)

朝活、崩壊中です(笑)

これだけ遅いと思考も停止するもので、
もう、何をしたらいいのやら。

そんな今日の朝ごはんは・・・

雑炊

これだけ遅いと、ごはんを炊く時間もなく、
運よく冷蔵庫にあった冷やごはんを使って
何とか雑炊を作り、朝ごはんに間に合わせました。

今月は、覚悟しながらの朝活ですが、
やはり、こんな日もあるわけで、
途切れそうになる気持ちをつなぐのが一番の仕事になってます。

忙しさのピークは今週。
今度の日曜日、
大きなイベントの司会、
そして三線の師範試験。
その「X-DAY」に向けて、モチベーションを上げながら。

そんな今日ですが、
娘が足の指にケガをして、様子を見ていたのですが、
治りが遅いので、今朝は病院に連れて行きます。
娘に負担がかからないようにしなくちゃ・・・。

色々反省の月曜日なのでした。  

Posted by かずえ at 08:57Comments(1)

2014年02月16日

今日のブランチと週末のすごしかた

こんにちは。
「朝活」は、今日もお休み。
この週末は、睡眠時間確保を第一に、のんびりした朝を過ごしています。

そんな我が家の今日のブランチは・・・

おにぎり(鮭・ほうれん草・ゴマ)
そうめん汁
たまご焼き
ソーセージ
鶏胸肉の棒棒鶏

週末のブランチは、冷蔵庫の中を総ざらいメニュー(笑)
簡単にワンプレートで済ませてしまいます。

ところで、昨日のコーラス録音。
何とか無事に終了しました。

曲は、今度の2/23(日)のイベント「龍神の宴」
日出克さんが歌う新曲「龍宴(りゅうえん)」です。
このイベントのために書き下ろされた曲で、
初披露となります♪
コーラスの一人として参加できたので、
当日が楽しみ~♪


さて、今日は、三線の公演会に行ってきます。
久しぶりの舞台。
野村流古典音楽保存会 女性会員公演です。
今回は斉唱だけの参加なので、ちょっと気持ちは軽いです(笑)
でも、来週は師範試験なので、
三線の稽古にも気合が入ります!

さあ、気を引き締めて今日もがんばろう!  

Posted by かずえ at 12:28Comments(0)