【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月15日

こんにちはブランチ

こんにちは。

「朝活」今日はお休み。
この週末は、体力回復を一番にかんがえて、
睡眠時間もたっぷりとることにします。

昨夜は家族で模合に参加!
ちょうどバレンタインデーだったので、
2歳の娘も、お世話になったみなさまへチョコレートを手渡しました。
娘の写真をカードに仕立て、メッセージも添えて。


喜んでもらえる嬉しさと、
お返しにお菓子をもらえる楽しさを満喫した娘。
娘にとって、バレンタインデーは、
「お菓子をたくさんもらえる日」とインプットされたことでしょう(笑)

そんな楽しい時間を過ごし、
朝はゆっくり過ごした我が家の朝ごはん・・いや、
ブランチは・・・

うどん

はい、定番のメニュー登場~。
呑んだ翌日は、かつおだしが体にしみるんです(笑)
簡単だけど、
最高においしかった♪



さて、今日は人生で3度目のコーラスでの録音参加!
うたは本業じゃないですが、
私の身近にアーティストさんがいるせいか、
ときどき、コーラスとして声がかかるんです。

ま、大勢の中の一人なので、
気軽に参加してきます♪

誰の曲かって?
それは、後々ご紹介しますね。

では、レコーディングを楽しんできます♪  

Posted by かずえ at 11:22Comments(0)

2014年02月14日

こんな朝食と、こんな一日

毎朝更新しているブログも、
今日はすっかり遅くなりました。

明日にしようかとも思ったのですが、
色々あった一日だったので、
やっぱり書き留めておくことに・・・。

「朝活」6週目金曜日。
今日の起床は5時半。
昨晩、早めに就寝したおかげで、
ここ数日では、目覚めのよい朝でした。

そんな今日の朝ごはんは・・・

ごはん
もずくスープ
インゲンの肉巻き
ちくわの磯辺揚げ
鶏胸肉の棒棒鶏サラダ

朝ごはんを毎日掲載していると、
できるだけ同じメニューを作らないようにと心がけるようになりましたが・・・
そろそろ新ネタを考えないと、厳しくなってきたな~。
明日は何作ろう(笑)





ところで、今日は私の人生にとって大きな一歩を踏み出した一日となりました。
まだ具体的にはお話できませんが、
例えるなら、就職、結婚、出産に次いで大きな出来事かも。
こんなにあわただしいときに、重なってしまい、
ゆっくり味わう余裕もありませんが、
後々実感も湧いてくるかな・・・。

最近は新しいことがイロイロと始まっています。
動くときは動くものですね~。
良き出会いもありました。
きっと今後、関わりも生まれるでしょう。

具体的な内容が書けなくてごめんなさい。

そのうちにね、そのうちに。
とにかく、動いていることを記録しておきたかったのです。

さあ、益々忙しくなります。
体力つけて、
無理しすぎないように、
でも、立ち止まらず、一歩一歩!  

Posted by かずえ at 17:12Comments(0)

2014年02月13日

おはよう朝ごはん

おはようございます。

「朝活」6週目木曜日。
今日の起床は5時半。
ですが、すぐに娘がぐずり、寝かしつけてからの活動開始・・・。

いや~最近はバッタバタな朝ばかりで、
「朝活」らしいことは何もできない状態ですが(笑)
そんな毎日も綴っていこうと思います。

瞬発力だけで作った今日の朝ごはんは・・・

ごはん
鮭のムニエル(カレー風味)
インゲンとしめじのソテー
ゆで卵
みそ汁

頭で考えず、とりあえず作り始める・・・という朝ごはんが続いています。
でも、
何とか間に合っているので、
苦しい今は、良しとします(^0_0^)

今日は、週に一度のラジオ生放送~♪
FMコザ(76.1)お昼12時~
「中村一枝のおいしい時間」
http://www.fmkoza.jp/
バレンタイン直前なので、
そんな選曲になるかな~。

お時間ある方は、ぜひご参加を ♡  

Posted by かずえ at 07:47Comments(0)